旅するパンマニア 片山智香子です。

 

住所は三鷹になるのだけれど、吉祥寺駅から徒歩orバス(バスの場合は最寄り停留所は下連雀)で行くことができるトーホーベーカリー

 

もう皆さんはご存じかもしれませんが(笑)私は歩きたがりなので駅から徒歩で。井の頭公園を横目にまっすぐの道なので、分かりやすいし、そんなに苦になる距離ではないです。

 

 

ここは、近隣でも人気のパン屋さんらしく老若男女がひっきりなしに来店してます。

 

 

ちなみに、人気のあるパンはこんな感じ↑

 

 

焼きそばコッペ

焼きそばが強火で焼き上げているからか油っこさもなく、シンプルにソースが美味しいです。でもって、紅生姜が良いアクセント。紅生姜に関しては有無あるみたいだけれど、個人的には有りの方が好き。コッペパンは素朴な味わいで、クラムが柔らかいので、焼きそばとの一体感よしです。

 

 

 

明太フランス

バリサクっ、それでいて、むぎゅーとひきあり。もうバゲットの時点で美味しいです(笑)軽い食感、横に切れ目入っているからか食べやすいんですよね。博多ふくやの明太子がたっぷりはいっていて、後からじわじわと辛味がきいてきます。ちなみに、ハーフから購入可能なようです。

 

 

 

GOLD塩バターロール

圧倒的人気のこちら。私がパンを探している間にも、ご婦人が5個とか6個とかトレーにのせてました(笑)外側のバリサク、中からあふれ出るバター、それを追いかける塩。絶妙すぎる!まぁね、これは何個も食べたくなるわな(笑)

 

 

そそ、こちらは店前にテラス席があるので、焼きたてを食べていくこともできますよ。

 

トーホーベーカリーの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

トーホーベーカリー
住所:東京都三鷹市下連雀1-9-19
電話番号:0422-43-6311
営業時間:7:00~18:00
定休日:日曜日・祝日・第3月曜日

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===