旅するパンマニア 片山智香子です。

 

2021年8月にオープンした芝惣菜所。持ち帰り容器(タッパー)を持参してお惣菜をテイクアウトできるお店なのですが、なんと!パンも売っているしイートインもできるというので、ランチもかねて行ってきました。

 

 

きっと東京メトロ三田線の芝公園駅が近いと思うのですが、JR浜松町からも歩けるので、今回は浜松町から。パッと見た感じ、ここにパンが売られているとは思えないのですが、すぐ隣にHAND MADE BAKERYののぼりがあるので、あっ、ここだと(笑)

 

 

入って真正面には惣菜がずらりとガラスケースに並べられて陳列されており・・・

 

 

向かって左にパン

 

 

 

右にアルコールやイートインコーナーがあります。

 

 

イートイン限定で、おまかせ前菜盛り合わせがあったので、そちらをオーダー。こちらにパンがついてくるというわけではなく、パンも一緒に食べたい場合は、別途パンを購入する形。半分食べて、半分持ち帰るということも可能です。スライスしたパンは温めてだしてくれましたよ。

 

 

パンの種類はその日によって多少変わるようですが、この日はチャバタを購入。

 

 

惣菜の盛り合わせは、その時々によって変わるようですが、この日は、鶏白レバーのコンフィ、ビーツのマリネ、しいたけのマリネ、自家製ポテトサラダ、サンサン豚のポルペットーネトマト煮込み、芽キャベツのマリネの6種類。こちらで、お気に入りの惣菜をみつけたらテイクアウトするのもありかも。

 

 

そう、この日は周辺に用事があったのでランチを兼ねていきましたが、アルコールも飲めるようなのと、惣菜がアテによさそうなので夜、パン飲みにくるのもありだなと。

 

芝惣菜所
住所:東京都港区芝2-9-13桑田ビル1F
電話番号:03-6435-4323

営業時間:(水~土)11:00~20:00(日)11:00~18:00
定休日:月曜日・火曜日

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===