旅するパンマニア 片山智香子です。

京王線の笹塚から徒歩5分くらいのところにあるオパン。いついっても先客ありの、青い扉が可愛い人気ベーカリー。

 

 

こちらのお店を語る上で、絶対に外せないのがミルクフランス。

とにもかくにもバゲットが美味しいんですよ。パリサクな食感、小麦自体の旨味と練乳の甘みのマリアージュが最高すぎるくらいバランス良いです。個人的見解としてはですね、ミルクフランスの美味しさを左右するのは、バゲットにありと思っているので、ミルクフランスベスト3に入るくらい大好き。

 

 

外はカリカリ、中はしっとり、なめらかなカヌレ。カヌレ大好きなのだけれど、ラムがきついのは苦手。こちらのカヌレは直接的にがツンとラムが来るって感じよりは、後から鼻腔をくすぐる感じ。うん、これくらいのラムが好きなんだよね。

 

 

クリームパンは、テリよく、程よい硬さ&懐かしさあり。カスタードクリームがなめらかで、舌の上でとろけます。それでいて、後味すっきり。

 

 

実は、まだ食べたことがないのだけれど、オパンドックなども人気らしいですよ。

 

オパンの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

オパン
住所:東京都渋谷区笹塚1-9-9
電話番号:03-6407-8507
営業時間:8:00~19:00
定休日:月曜日・火曜日

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===