旅するパンマニア 片山智香子です。

 

京急の戸部駅、もしくは相鉄線の西横浜駅から徒歩10分くらいのところにあるアーケードベーカリー。2021年の夏にオープンなので、まだ1年たってないのだけれど、いつ行っても行列ができている人気店。お子様連れのお客さんも多く、ご近所の方に愛されているパン屋さん。

 

 

スタッフの方曰く、水曜日と土曜日は混む確率が高いのだけれど、穴場な曜日は木曜日とのこと。ちなみに金曜日に再訪した時もそれなりに混んではいました(笑)

 

 

10時半のオープンじから、結構な量のパンが並んでいましたよ。

 

 

あおさ明太フランス(320円)

これ、激推しです!めっちゃくちゃ美味しい!かなり気に入りました。もうね、旨味の塊なんですよ。むぎゅりとした弾力ある生地なんだけれど、それでいて噛みごたえもあるの。ちくわの磯辺揚げに明太子(それも生臭くない!)をトッピングしたイメージ。

 

 

 

ピスタチオサンド(320円)

ピスタチオの鮮やかなグリーンに惹かれて購入したこちらのパン。バゲットは噛みごたえ、さくみ、香ばしさあり。ピスタチオは結構濃厚です。でもでも、バゲット自体がシンプルな味わいなので、バランスが丁度良いかな。

 

 

 

紅茶サンド(250円)

茶葉が練りこんであり(アールグレイなのかなー?)パン生地自体にも芳醇な香りあり。パンはセミハードな食感で、クリームはミルクティー感が強いかな。贅沢なおやつパン。

 

 

アーケードベーカリーの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

アーケードベーカリー
住所:神奈川県横浜市西区中央2-18-4
営業時間:10:30~17:30
定休日:月曜日・火曜日

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===