旅するパンマニア 片山智香子です。

 

東急東横線の自由が丘駅から徒歩で5分くらいのところにある、なんとかプレッソ。名前からなんとなく察しがつくかとは思いますが、そう、ここは表参道の人気ベーカリー「パンとエスプレッソと」の姉妹店。上の階にカフェがあり、そちらでドリンクなどをオーダーすれば、こちらで購入したパンをイートインすることもできるようです。(あっ、今回はテイクアウトしたので、そちらには行ってないです)

 

 

 

エスプレッソのパン(230円)

自由が丘限定のパンで、お店のエスプレッソ豆を使用。メロンパンの皮にコーヒークリーム入りでしっとり。メロンパンって甘いイメージがあるえkれど、これはほろ苦さの方が勝っていて大人なメロンパン。コーヒー好きなので、結構これ好きかも。

 

 

 

おとなガナッシュ(260円)

手のひらサイズで、甘いんだけれどちょいビター。スタッフの方のお話しによると、ムーの生地を使っているんだって。パン生地もバターのコクはそこまで強くなく、しつこくもないので、すぐにペロリといけちゃう。コロネシリーズが何種類かあるので、一緒に購入して食べ比べてみるのも良いかも。

 

 

 

パン・お・みそ 信州(200円)

味噌と長いものカナッペ。こしみそと国産かぼちゃのピューレをいれたパンで、長芋のしゃっきり感が好き!上にはチーズもかかっており、ビールのアテにの良さそう。

 

 

 

なんとかプレッソの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

なんとかプレッソ
住所:東京都目黒区自由が丘2-9-6Luz自由が丘1F
電話番号:050-5597-3623
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===