旅するパンマニア 片山智香子です。

 

厚木にあるパン屋さんNopell bread&coffee

実はこちらのお店、小田原の麦踏さんや反町(横浜)のGorgeさんのSNSなどで知り、かなり気になってはいたのですが、車便な場所&土曜日と日曜日しかオープンしていないということで、なかなか重い腰が上がらずにおりました・・・。

 

いや、ずーーーと気にはなっていなんですよ(笑)

 

 

そんな時に、なんと!京急の黄金町駅高架下にある、黄金スタジオキッチンにて開催される『水曜日のパンとコーヒーマルシェ』に、Nopellさんがいらっしゃるというので、このタイミングを逃してなるものか!と行ってきました。

 

 

京急パン旅なんて連載記事を書いてることでお分かりかもしれませんが、えぇ、京急沿線に住んでいるので行かないワケにはいきません(笑)

 

 

パンも量は多くありませんが販売されていたのですが、せっかくなのでプレートセットを頂いてきました。たまたまパン友さんも行くというので、両方頼み二人でシェア。

 

PLAETE A

SAND:クロックムッシュ・ブラン

POTAGE:紫芋

DRINK:カフェラテ

 

仕様されている国産小麦は、ゆめかおり。プラス、湘南小麦のブラン(外皮)部分を練りこんでいるようで、自家製ベシャメルソースとモッツァレラチーズ、ロースハムをあわせたクロックムッシュは、深みある味わいでした。

 

PLAETE B

SAND:カンパーニュ・プロシュート

POTAGE:紫芋

DRINK:カフェラテ

 

こちらにも、国産小麦の「ゆめかおり」が使用されているようで、パンが美味しいのはもちろん、プレートの食器も素敵、めっちゃ気分上がりました。

 

 

 

どうやら、厚木駅からバスでも行けそうなので、今度はお店の方に行ってみようと思ってます。