旅するパンマニア 片山智香子です。

 

桜木町駅から野毛の方に向かい5分(みなとみらいとは逆ね)横浜にぎわい座の1階にあるBEN-HUR298 OJIMA BREAD MARKET。こちらのお店は大正12年創業の精肉店「尾島商店」が運営するパン専門店。

 

 

道路を挟んだ向かい側に尾島商店THE MEAT CAFE OJIMAがあり、カフェで販売されているハンバーガーを以前食べた時に絶品だったので、パン屋さんも楽しみにしておりました。

 

 

コの字型に陳列されたパン。惣菜系のパンが多いのかなと思いきや、食パン、ハード系のパンやドーナッツなども。尾島商店の人気惣菜をバンズにサンドした惣菜パンを中心に、60~70種類のパンが揃っているんですって。

 

 

 

とにもかくにも全体的にスタイリッシュ。老舗の精肉店というと、古き良きものを大事にする造りをイメージしがちだけれど、こちらは逆に最先端。ニューヨークにあるようなパン屋さんみたいだなと。外観のガラスに描かれた錨のマークは、横浜らしくて好き。

 

 

炭火焼濱吟焼豚バーガー(378円)

看板商品でもあり、やはり一番人気でもあるというこちらのバーガー。黒いバンズは気持ち甘味あり、焼豚は下手に脂こくなく、肉汁も旨味もぎゅっと閉じ込められていて、それ自体がレべチに美味しい(笑)それにスクランブルエッグ、ごぼう揚げなどがサンドされてます。焼豚の弾力と、卵の柔らかさが絶妙!

 

 

 

 

チーズじゃがいも(明太子)(238円)

チーズじゃがいもシリーズは、プレーン、明太子、バジルの3種類。まず、チーズとじゃがいもの組み合わせの時点で絶対に美味しいのは決まっているので(笑)マジでどれにしようか迷いました。

 

初めて食べるからプレーン?でも、明太子のこの色と海苔に惹かれるんだよなー。バジルも捨てがたい。うむ、どうしよう・・・と。っで、今回は直観に正直に明太子を選んでみました(笑)

 

 

勝手に、ジャガイモはすりつぶすか、粉状でパン生地と一緒に練りこまれているのかなと思いきや、ゴロリとかたまりで。なるほど、なるほど。そのおかげで、食感も味わいも「ジャガイモ感」がより強くなり美味しい。生地はもっちりしていて、やっぱりね、チーズと明太子、海苔の組み合わせは悪魔的に美味しかったです!

 

 

BEN-HUR298 OJIMA BREAD MARKET
住所:神奈川県横浜市中区野毛町3-110-1
電話番号:045-308-8808
営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

panyameguri☆gmail.com

↑☆を@に変更してください。

===