旅するパンマニア 片山智香子です。

 

東急東横線の都立大学駅から徒歩15分くらいのところにあるBERAD PLANT OZ(ブレッドプラントオズ)。メゾンカイザーで修業された大島シェフが、2013年3月、八雲にオープンしたお店。東急田園都市線の駒澤駅からも行けるのですが、どちらも15分くらいはかかります。

 

 

以前は温度計があり、ある一定の温度以上、以下になったら割引セールがあったのですが、久しぶりに訪問したらそれはなくなったようです。

 

 

店内は自然光がたっぷり入り、明るいイメージ。テラス席もあり、パンを購入するとコーヒーをサービスで頂けました。

 

 

バゲットOZ(313円)

自家製乳酸菌酵母を使い、厳選した4種類の小麦粉をブレンド。20時間低温発酵させて焼き上げているので、クラストはさっくり歯切れよく、クラムにはしっとりした感じさえあります。OZのスペシャリテ。

 

 

 

クロワッサン(259円)

国産の牛乳の旨味を100%閉じ込めたバターを丁寧に包み込んで焼き上げており、バリサクな音が食欲そそり、エアリーな食感。バターの旨味がじんわり美味しく、時間がたってもさっくりしています。普通のクロワッサンより気持ち大きめ。

 

 

 

ボルケーノ(367円)

フォカッチャ生地でチェダーチーズを巻き込んで、火山が噴火するように焼き上げているそうで、生地自体はシンプルな味わいでしっとり、その分、チーズの旨味が前面にでてますね。いやー、はみ出たチーズのカリカリがたまらなく美味しい。チーズパンはやっぱり大好きなんですよねー(笑)

 

 

BERAD PLANT OZの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

BERAD PLANT OZ

住所:東京都目黒区八雲4丁目1-19
電話番号:03-6421-2571

営業時間:9:00~19:00
定休日:無休

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!
Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆
パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!
MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===