旅するパンマニア 片山智香子です。

 

めりぃさんのお店ってご存知ですか?

めりぃさんのお店は、“日常的な買い物を通してより良い未来を創りたい”という想いから生まれたショッピングサイトらしく、購入代金には、子ども食堂・フードバンクへの寄付金額が含まれているのでお買い物を通して、子どもたちのサポート活動に参加することができるんですって!

 

 

今回届いたのは大阪府・大阪市にある「じゃぱん」の「やさしさ100%のほっこりパンセット」

 

セット内容は「自家製クリームパン」「さとうきびメロンパン」「焼きカレーパン」「さとうきびバタートースト」「プレーンのキューブ型食パン」「こしあんキューブ型食パン」「りんごのキューブ型食パン」「いちごのキューブ型食パン」「バナナバターのつぶあんキューブ型食パン」「抹茶のキューブ型食パン」「ほうじ茶のキューブ型食パン」の11種類。

 

 

 

 

こしあんのキューブ型食パン

断面が綺麗なことに感動。こし餡自体は優しい甘味でそこまで凄い主張をしてくる感じではないです。半分にカット、軽くトーストして有塩の発酵バターをのせて、あんバターにして食べたのだけれど、この食べ方オススメです。

 

 

プレーンのキューブ型食パン

クラスト(外側)が薄く、さっくり、それでいて、びっくりするほど、もっちりした食感なんですよ。そのコントラストが良い感じ。

 

 

 

抹茶のキューブ型食パン/ほうじ茶のキューブ型食パン

一口目、そこまで渋みは感じないのだけれど、後味で抹茶(ほうじ茶)を感じます。単独で食べても美味しいけれど、甘いスプレッドと合わせて食べても美味しいかも。

 

 

 

りんごのキューブ型食パン/いちごのキューブ型食パン

1cm角くらいにカットされたリンゴが練りこまれてあり、時折感じる酸味と食感が面白い。いちごの方は、、甘酸っぱさが美味しい。

 

 

バナナバターつぶあんのキューブ型食パン

こちらは粒あん。バナナの熟れた甘味とあんこの和な甘味ってこんなに合うんだなと。より深みある甘さになってます。

 

 

自家製クリームパン

歯切れ良いパン生地で、自家製カスタードクリームとのバランスが丁度良い感じl。

 

 

焼きカレーパン

パン生地には全粒粉を使っており、ビーフの旨味感じる、程よい辛味のカレーパン。

 

 

さとうきびメロンパン

生地が、ほろほろっとクチドケ良く、仕上げにさとうきびをまぶしてあるんですって

 

 

さとうきびバタートースト

 

7種類もキューブ型食パンが並ぶと圧巻。ちょうど良い大きさなので、解凍後すぐに食べきれるサイズなのが嬉しいです。食感は、すべてもっちりしているのに、味わいはそれぞれ違うので、自分のお気に入りを見つけるのも楽しいかも。

 

めりぃさんのお店の「じゃぱん」はコチラ→☆

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

panyameguri☆gmail.com

↑☆を@に変更してください。

===