旅するパンマニア 片山智香子です。

 

大宮駅の西口を降りたら、そごうやビッグカメラのの間を通り、中山道沿い徒歩12分くらいのところにBlanc à la maison(ブランアラメゾン)はあります。

 

 

こちらのお店、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、以前は虎ノ門にあった人気店。横浜在住なもので、なかなか大宮まで行く機会がなく、移転されてからは初訪問。

 

 

いやー!!めっちゃ広く、そしてパンの種類も豊富で感動です!朝8時からオープンしていて、8時半頃に到着したのだけれど、この品揃えの良さ。凄くないですか?

 

 

瓦(1/4 390円)

まぁ、ブランと言ったら瓦を食べなくちゃ始まらないというか(笑)Blancスペシャリテのカンパーニュ。北海道産の小麦「キタノカオリ」をベースにした食事パンで、酸味はそこまで強くないので、カンパーニュ初心者の方にもオススメ。

 

 

 

利休(320円)

抹茶あんのデニッシュ。さっくりした層の部分が軽く、そこまでバターのコクがしつこくないところが好き(個人的にデニッシュ系、バターの主張が強すぎないのが好きなんですよね)抹茶あんのほろ苦さも感じる甘味とデニッシュ生地の相性良し。なにより、断面にした時のグリーンが綺麗すぎる!

 

 

 

ブリオッシュショコラ(340円)

和田シェフもおすすめのコチラ。スイス フェルクリン社のココアパウダーを配合した生地に、小麦粉に対して150%のチョコチップを練りこんでいて、見ため固いパンなのかな?と思いきや、中は柔らかくほろほろと、とろけるような感じ。甘さの中に微妙に酸味も感じる濃厚チョコパン。

 

 

ブランアラメゾンの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

Blanc à la maison(ブランアラメゾン)
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合8-3-26
電話番号:048-708-0455
営業時間:8:00~18:30
定休日:月曜日・第2第4火曜日

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===