旅するパンマニア 片山智香子です。

 

荻窪駅の北口をでたら青梅街道を阿佐ヶ谷方面に3分ほど歩いていくと、吟遊詩人はあります。パンはガラス棚に並べられていて対面式でスタッフの方に取ってもらうスタイル。8時からオープンしていているのだけれど、朝からパンがかなり充実しています。

 

 

 

スイートブール(200円)

発酵バターをふんだんに使用したブリオッシュ生地に、クッキー生地をトッピング。ざっくり言うと、ぼうしパン。いやー、しかし、これが美味しかった!ブリオッシュ生地の部分がめっちゃクチドケ良くて、発酵バターの上品な味わいがたまりません。クッキー生地の部分も柔らかくて、全体的に優しい甘味に包まれているパンでした。

 

 

 

クロワッサン(220円)

北海道産小麦、さとうきび粉、沖縄の塩(しままぁす)、発酵バターが折り込まれていて、焼き色濃いクロワッサン。バリサクな食感でありながら、クラム柔らかく、噛むごとに発酵バターの旨味があふれでる。それでいて上部分のちょっと焼き色濃い部分の苦味も感じれて美味しい。

 

 

 

メロンパン(160円)

駅前だというのに、160円というリーズナブルな値段設定が嬉しい。焼き色の濃さに惹かれて購入。しっとりしていて、クッキー生地との一体感あり。

 

 

吟遊詩人の紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

吟遊詩人
住所:東京都杉並区天沼3-2-2荻窪勧業ビル1F

電話番号:03-5335-6362
営業時間:8:00~20:00
定休日:無休

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===