旅するパンマニア 片山智香子です。

 

JR茅ケ崎駅から、サザン通り商店街を通り11分くらい歩いたところにタイゾーベーカリーはあります。

 

 

朝の10時オープンということで、10分くらい前に到着したのだけれど、店前のベンチの数人待ってらっしゃる方が。どうやら地元でも人気のベーカリーな様子。

 

 

特に下調べをせずに訪問したので何を購入しようか迷っていると、後ろで並んでいた方が会話の中で「ごまパンあるっぽいよ!」と話していたので、勝手に心の中で「ふむふむ。ごまパンが美味しいのね」とメモ(笑)

 

 

それがコチラ↑

スライスされた状態の食パンで、見ての通り黒いです。プチプチっと胡麻の食感が心地よく、一口目はそんなに胡麻を感じないのに、後からじわじわ胡麻の味わい。ミミとの一体感あり、もっちり、

しっとりしています。

 

 

 

 

ちょっと面白いなと思ったのがコチラ↑クリームチーズ。

上のザクザクしたナッツを砕いたようなものの食感と、クリームチーズの酸味、柔らかさ、そして弾力が不思議な食感で、一瞬、お餅が入っているのかな?と思ったほど。もちろん、お餅は入ってません(笑)どうやら、もっちりした生地がそう感じさせたみたい。

クリームチーズの他には干しブドウも入っていて、何種類もの味わい、食感を楽しめるパンでした。

 

 

 

唯一、普通のパン「パンオショコラ」は、しっとりした生地で、噛むごとに程よいバター感が口内に広がり、チョコは甘すぎもせず、かといってビターでもなく、バターとのバランスが丁度良かったです。

 

 

タイゾーベーカリーの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

タイゾーベーカリー
住所:神奈川県茅ケ崎市共恵2-3-25
電話番号:0467-57-7120
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日(時々変わるので、電話で確認をおすすめしますとのこと)

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===