旅するパンマニア 片山智香子です。

 

JR藤沢駅から徒歩で11分くらい、銀座通りを白旗方面に歩いて行くとノーランはあります。あっ、もちろん、江ノ電の藤沢駅からも行けるのですが、JRの出口が逆になるので、一旦、JRの中を通り北口にでて向かってください。

 

 

湘南エリアは、もう店構えからして「海」って感じで、鮮やかな水色が目印。大きな通り沿いにあるので、迷うことはないです。

 

 

朝8時のオープンと同時に入店したのですが、このパンの充実度やばくないですか?めっちゃテンションあがりました!!こんなに美味しそうなパンたちに出迎えてもらって!!!

 

 

琥珀クロワッサン

焼き色濃く、その時点で好み。2種類のフランス粉と全粒粉、きび糖と牛乳で仕込んであり、ザクっとした外側と、しっとりした内側のコントラストが美味しい。全粒粉の深みある味わいがたまりません。

 

 

 

ブール

丸型のフランスパンなのだけれど、クラム(内側)は柔らかく食べやすいので老若男女が好きな食感かも。(個人的にはバゲットのバリっとした食感大好きですけどw)味わいはシンプルなので、食事のお供に頂きたいパン。

 

 

 

チョココロネ

生地は見た目よりも柔らかく口あたり良く、チョコレートは自家製らしく個性的な味。注入口にチョコチップでコーティングされているので、ちょっと得した気分。

 

 

ノーランの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

ノーラン
住所:神奈川県藤沢市本町1-10-17ドエル沼上1F
電話番号:0466-28-5577
営業時間:8:00~19:00
定休日:火曜日 

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===