旅するパンマニア 片山智香子です。

 

JR石川町駅から徒歩5分くらい。ひらがな商店街の通りを過ぎ、地蔵坂の坂下にあるASAHI PAIN(アサヒパン)美容院とお惣菜カフェ「yururi salon x HanaUta cafe」に併設されたパン屋さんで、ドリンクも追加でオーダーすればカフェ内でイートインすることも可能な様子。

 

 

こちらのお店は、黄金町だったか、横浜市内で開催されていたマルシェに出店されていることで知ったんですよね。そのマルシェ自体には行ってないのだけれど、気になりググって、場所は石川町にあるのかーと思い、やっとこさ行ってきました。

 

 

 

外からもパンは見る事ができるのですが、どんな風にオーダーするのかしら?と少し迷っていたら中に入れるようで、中の方がガラスに反射せずパンが良く見えました(笑)

 

いやー、焼き色の感じや、あっ、天然酵母使っているのかな?と思うようなテリ。食べる前から、きっとこのパン私好きだろうなーって。

 

 

ここら辺↑↓が、やはりツートップのようなのですが、私、ここに来る前にホットサンドをがっつり食べてきてしまったので、もしかしたら食べるの明日になるかもしれないから、違うパンにしようと思いまして・・・

 

 

購入したのが、この2つ。

 

 

2種のオリーブとチーズパン(245円)

もっちりした食感で、水分をたっぷり含んでいる印象。オリーブは細かくカットされていて、ブラックとグリーン両方入っているようなのだけれど、私が食べた時はブラックオリーブ率かなり高かったです。

 

本当はオリーブがごろりと入っているのが好きなのだけれど、これは細かく入っていてもいいかもと感じたんですよね。なんだろう、旨味を何回も味わうことができるからかな?チーズのコクもほんのり。

 

 

 

栗とさつまいものパヴェ(310円)

栗の渋皮煮、マロングラッセ、さつまいもの甘露煮入り。もっちりした生地に栗と芋の優しい甘味。クラスト(外側)薄く、バリサクな食感が美味しい。

 

 

 

ASAHI PAIN(アサヒパン)
住所:神奈川県横浜市中区石川町3-108-1 
電話番号:045-641-7638
営業時間:11:00~16:00 18:00~25:00

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===