旅するパンマニア 片山智香子です。

 

JR宇都宮線の新白岡駅から徒歩5分程度のところにあるPANSHARE(パンシェア)

なんと!2021年9月までは、ペニンシュラ東京「ザ・ペニンシュラプティック&カフェ」のベーカリーシェフをされていた本多シェフが2021年11月6日にオープン。

 

ワンコがバゲットを加えているロゴが可愛いです!

 

 

横浜在住の身としては、埼玉、それも大宮より先に行くのは、よっこらせ!と腰を上げないとなかなか行けない場所ではあるのですが(笑)今回は大宮エリアに予定があったので、足を延ばしていってきました。

 

 

いやー、平日の昼間に伺ったのですが、行列できてました!開店から1か月たってもこの人気

!凄いですね。

 

 

焼きチーズカレー(280円)

ヒキある弾力ある生地で、カレーたっぷり!辛味はあるのだけれど、チーズが入っているので全体的にまろやか。これはクセになる美味しさ。近くに公園があったので、購入早々、外パンしちゃいました。

 

 

バゲット(280円)

レスペクチュスパニス製法で作ったバゲットは、ザクザクっとして食感でクラスト(外)部分の香ばしさあり。表面はバリっとしているのに、クラム(中)はもっちり。

 

 

今回は、この2種類しか購入しなかったのですが、焼チーズカレーはかなりお気に入り。次回伺ってもまた買っちゃいそう(笑)他にも気になるパンがあったので、改めてゆっくり行きたいなー!あっ、行列が落ち着いたであろう頃に(なんせ、行列苦手なもんでw)

 

新白岡駅周辺には、過ごしやすそうな公園がいくつかあったので、購入してすぐのパンを頂くこともできそうですよん。

 

PANSHARE(パンシェア)
住所:埼玉県白岡市新白岡1-1-3

営業時間:11:00~18:00

定休日:月曜日・火曜日

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===