旅するパンマニア 片山智香子です。

 

小田急線の世田谷代田駅から徒歩1分のところにあるUNIVERSAL BAKES AND CAFE。こちらの最大の特徴は100%ヴィーガンだということ。

 

 

以前、伺った時に食べたパンたちが乳製品を使っていないとは思えない味わい、それより何よりめちゃくちゃ美味しかったので再訪問。オープンと同時に行ったので、メロンパンやクロワッサンはまだ焼きあがっておらず、今回購入したのはこちらの3点。

 

あおさの塩パン

もともと青のりが大好きいうこともあり、あおさ自体は好きなのだけれど、パンに合うの?と、ちょっとでも思っちゃったこと、ごめんなさい!ってくらい美味しいです(笑)バリサクな食感で生地に弾力あり、甘じょっぱい感じ。すんごいざっくり表現すると「ちくわの磯辺揚げ」に似た感じあるんですよねー。

 

 

ブラックカカオマカダミア
真っ黒なのでインパクトありますよねー。さっくりした食感のバゲットで、クラム自体は軽い口あたりです。カカオの香りで一瞬チョコを感じさせるのだけれど、甘くはなく、逆に普通のバゲットよりも素朴さ感じる味わい。

 

 

大納言バゲット

これでもかっ!ってほど大納言が入ってます。パン生地自体がリーンなので、大納言のナチュラルな甘味とめちゃくちゃ合ってます。

 

 

UNIVERSAL BAKES AND CAFEの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

ユニバーサルべイクスカフェ
住所:東京都世田谷区代田5-9-15
電話番号:03-6335-4972
営業時間:8:30~18:00
定休日:月曜日・火曜日

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===