旅するパンマニア 片山智香子です。

 

小田急線の豪徳寺駅の改札を出たら左へ(右に行くと世田谷線の山下駅)、徒歩にして30秒。本当にそのくらいの至近距離に墨繪はあります。

墨繪というと、新宿というイメージが強いですが、実は豪徳寺にもあるんですよ。

 

 

朝の8時からオープンしていますが、一番品揃えが良いのは10時頃みたい。店員さん曰く、これまた午後になっちゃうと売り切れてしまうので、早くき過ぎても遅すぎてもってのが難しいみたい(笑)でもでも、開店と同時に入店しても美味しそうなパンありましたよ。

 

 

自家製パン粉で揚げたカレーパン(290円)

バゲットで作ったというパン粉がざくざく食感で美味しく、なによりカレーと一緒に入っている豚角煮が柔らかく、ジューシーでめっちゃ美味しいです。辛さはそこまで辛くはないので幅広い年齢層が好きな味わい。冷めても美味しいのポイント高し。

 

 

すみのえクリームパン(180円)

しっかりした食感、それでいてクラムは柔らかくクチドケ良い生地。小ぶりで、ぷっくりしたフォルムが可愛い!

 

 

十勝産つぶあんぱん(180円)

なめらかだけれど、豆の味わいが感じられる十勝産のつぶあん。こちらも小ぶりなので、ちょっとづつ色んなパンを食べたい欲が満たされる。上にかかった胡麻の香ばしさが良いアクセント。

 

 

墨繪の紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにリンクしておきますね。

 

 

墨繪

住所:東京都世田谷区豪徳寺1-22-6 村田ビル1F
電話番号:03-6413-9993
営業時間:8:00~20:00
定休日:月曜日

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===