旅するパンマニア 片山智香子です。

 

東京メトロ日比谷線の広尾駅から約5分くらいのところにあるブレッド&タパス沢村 広尾。新宿や軽井沢の店舗にも行ったことがありますが、こちら広尾、めっちゃ外国人のお客さん率が高いです。やっぱり近くに大使館とかあるからですかね?私が行った朝、半分は外国の方でした。

 

 

 

SAWAMURAと言えば、私が愛してやまないクロワッサンがありまして・・・。もちろん、プレーンなクロワッサンも有名なのですが、私が好きなのはアンチョビクロワッサン。

 

 

アマノジャクなので、王道じゃないものを選ぶ傾向があり、最初はなんとなくで食べたのだけれど、それ以来大ファン。行く度に買ってます。

 

 

スペイン産の高級アンチョビを贅沢に使用。サクサクのクロワッサン生地で包み焼き上げているそう。

 

 

噛んだ瞬間、バターのコクがじゅわり、それと同時にアンチョビの塩味も。あまじょっぱくて、美味しいの!アンチョビ自体はすんごい少量しか入ってないのだけれど、めっちゃ存在感あります。

 

ショコラフランボワーズ

まず、フランボワーズの酸味、その後をバターのコクとチョコの甘味が追いかけてくる。フランボワーズの酸味があるから全体的にしつこくないところが良い。というか、フランボワーズ好きなので、結構選びがち(笑)

 

 

 

旬の野菜カレーパン

10種類以上のスパイスと牛すね肉、豚ひき肉、手羽先をじっくり煮込み旬の野菜と合わせたカレーパン。

 

 

もっちり、むぎゅりとヒキある生地で、弾力あり。旬の野菜はナスが入ってました。辛いというよりも、スパイスがきいている感じ。焼きカレーパンがだからヘルシーな感じで美味しい。

 

 

ブレッド&タパス沢村の紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにリンクしておきますね。

 

 

ブレッド&タパス沢村 広尾
住所:東京都港区南麻布5-1-6ラ・サッカイア南麻布1・2F
電話番号:03-5421-8686
営業時間:7:00~22:00
定休日:無休

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===