旅するパンマニア 片山智香子です。

 

JR秋田駅から奥羽本線に乗り、泉外旭川駅で下車。徒歩で15分くらいのところに、ご・ぱんはあります。

 

 

 

こちら、秋田のパン食べログ人気ナンバー1のお店で、開店と同時にあっという間に駐車場も満車に。

 

 

 

パンと同じくらいシフォンケーキが有名らしく、プレーンなシフォンケーキ購入したのですが、持ち歩いていたら、形がかなり崩れてしまったので、今回の紹介はなし(汗)お味はとっても美味しかったです。

 

極上カスタードクリームパン(150円)

天然バニラビーンズがたっぷり入った手作りのカスタードクリーム。きび砂糖と天日塩にかわって、ますますレベルアップ。

パン生地自体は昔懐かしさを感じる味わい。とぅるん、ぷるるんとした優しい甘味の自家製カスタードクリームがめちゃくちゃ美味しいです。

 

 

クロワッサン(150円)

国産小麦とフランス産小麦をブレンドしており、焼き色濃く、味わい深いクロワッサン。こちらも塩を天日塩に変更したそう。

 

 

ご・ぱんの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにリンクしておきますね。

 

 

ご・ぱん
住所:秋田県秋田市泉中央2-11-8
電話番号:018-866-0388
営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日~水曜日

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===