旅するパンマニア 片山智香子です。

 

金沢駅東口(兼六園口)の8番乗り場から北鉄バスに乗り、朝7時からオープンしているパンドファンファーレへ。ホテルを早めにチェックアウトし、朝一の6時55分のバスに乗ろうと思ったら、すでにバスを待つ人で行列できてました。金沢、結構、みんなバス使うんですね。

 

 

特に渋滞がなければ、25分くらいで泉丘高校前停留所に到着。

 

 

余談なのですが、停留所名になっている泉丘高校、めちゃくちゃ進学校。というのも、バスの中はこちらの高校生も多く乗っていたのですが、みんなが(ほぼ全員)勉強しているんですよ。試験前って感じでもなく、ルーティンって感じで勉強しているの。えっ?どうした?と思って、こっそり偏差値調べたら余裕で70超えでした(笑)

 

 

道路を挟んで、本当に高校の目の前にあるパン屋さんなのですが、お客さんの層は特別、学生が多いというわけではなく、老若男女。駐車場もあるので車で来ている人もいましたが、歩きや自転車などご近所の方も多い印象でした。パンのラインナップも食事パンから、惣菜パン、菓子パンまで幅広く。こちらでは人気ナンバー1~3のパンを購入してみました。

 

メロンパン(157円)

人気ナンバー3で、ザクザクしたクッキー生地とクラムのブリオッシュ生地がふんわり。

じんわり優しい甘味がひろがります。

 

 

クリームパン(157円)

お店の人気ナンバー2で、北海道産の牛乳、生クリーム、バターを使用。パン生地はしっとり、たっぷりとなめらかなカスタードクリーム。上にのったアーモンドがアクセント。

 

 

よつばのバターパン(108円)

不動の人気ナンバー1で、どちらかというと塩パンの味わいに近いかな。中はバターが染みこみ、しっとりもっちりしています。

 

 

パンドファンファーレの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにリンクしておきますね。

 

 

パンドファンファーレ
住所:石川県金沢市富樫1-2-13
電話番号:076-244-8858
営業時間:7:00~19:00
定休日:月曜日・第3火曜日
     (公式サイトに営業日カレンダーあり)

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===