旅するパンマニア 片山智香子です。

 

秋田駅から徒歩で行くと20分かからないくらいのところにあるカヌレと焼き菓子のお店「ルル・クロシェ」2021年の4月にオープンしたそう。エリア的には飲み屋さんが多いエリアらしいのだけれど、全くそんなことを感じさせない、可愛らしくて映えまくりな店構え。

 

 

路面店ではなく、アキタガーデンテラスの2階に入っています。

 

カヌレ好きな私ではありますが、なかなか専門店には足を運んだことがなく(パン屋さんで販売されていたら、かなりな確率で買いはするんですけれどね(笑))ぶっちゃけ、カヌレ専門店初めていったかも。

 

 

 

10時オープンで、お昼少し前くらいに伺ったのですが人気商品は既に売り切れ。モンブラン、ちょっと興味あり、私がお店に入った時点では見つけたので、よっしゃ!買える!と思ったら、ラス1を前の人に買われちゃいました(汗)

 

 

基本、テイクアウトのお店なのだけれど、簡単なテーブルや、こんな映えスポットまであって、写真を撮らずに帰るのはもったいない気にさせてくれます。

 

クラシック(250円)

写真からも分かるように、こちらのカヌレは全て小ぶり。希望すればなのか、何個以上と個数で決まっているのか分かりませんが、手土産用に箱にいれてくれたりするので、自分へのご褒美という方もいるとは思いますが、手土産需要もかなり高いと思われます。

すべてのカヌレのベースとなるクラシック、外型はさっくり、カリッと、中はもっちりしっとりしておりました。

 

プラリネ(270円)

キャラメリーゼされたアーモンドがのっていてほろ苦さがアクセント

 

抹茶(260円)

抹茶の渋みとカヌレの甘味がめっちゃ美味しかった!

 

 

 

カヌレと焼き菓子のお店「ルル・クロシェ」の紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにリンクしておきますね。

 

 

カヌレと焼き菓子のお店「ルル・クロシェ」
住所:秋田県秋田市大町4-2-23 秋田ガーデンテラス2F
電話番号:018-838-5285
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===