旅するパンマニア 片山智香子です。

 

都営大江戸線や東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅から徒歩10分くらいのところにあるB2(ビースクエアード)

 

 

ここ最近、清澄白河や門前仲町など深川の下町エリア、美味しいパン屋さんが続々と出来てパン屋激戦区になりつつあるんですよね。少し前まではカフェ激戦区のイメージが濃かったですけれどね。プラス、パンって感じです。いま。

 

 

B2は、日本初のベーカリー工場とコーヒー焙煎工場が一体になった新インダストリアルカフェ。ちなみに、なぜB2かというとBread+Beanからきているそうですよ。

 

 

サンミゲルエスプレッソロール(324円)

自家焙煎グァテマラ・サンミゲル農園のコーヒーを使用したエスプレッソロール。デニッシュな生地で外はさっくりしているけれど、中はエアリーな軽い食感。一口目からコーヒーの味がかなり濃厚で大人なスイーツパン。

 

 

 

 

ガナッシュメロンパン(248円)

コロンビア産トゥマコをメロン生地に使用していて、カリカリな食感。クッキー生地はさっくり、それでいて中の記事との一体感するようにしっとりしています。カカオが練りこまれているので、甘すぎずに、ちょいビターで普通のメロンパンより好きかも。

 

 

 

 

トウモロコシのクロックムッシュ(410円)

本日のパンを使い、パルメザンチーズ、大山ハム、パセリをトッピング、それにトウモロコシがたっぷり!まず、パンがめっちゃ美味しいです。カンパーニュバージョンと食パンバージョンがあったので今回は食パンの方をチョイス。クラストは嚙みごたえあるのに、クラムが柔らかいの。味が濃すぎずに、パンの旨味を最大限に生かしたクロックムッシュでした。

 

 

 

B2の紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにリンクしておきますね。

 

 

B2(ビースクエアード)
住所:東京都江東区深川1-9-10 1F
電話番号:03-6240-3006
営業時間:

(月~金)9:00~17:00

(土・日・祝)10:00~18:00
定休日:無休(年末年始除く)

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===