旅するパンマニア 片山智香子です。

 

美味しいパンをさらに美味しく!ここ最近は本当にパンのお供の種類が増えました。

もちろん、お取り寄せなどやレア品も興味ありますが、買い物ついでにサクッと購入できる成城石井で販売しているパンのお供を紹介していきますね。

 

成城石井のパンのお供シリーズ②ジェノベーゼ風大葉ソース

 

 

製造は大分にある植木農園。新芽の時にしか採れない大葉を手摘みし、加工して使用。スペイン産オリーブオイル、国産にんにく、国産唐辛子、食塩を加えて、極力熱を加えずに仕上げているようです。

 

 

一口目はバジルなのかな?と思うくらい味わいが濃く(多分、にんにくが結構きいているのもあるw)二口目から大葉のほろ苦さを感じましたよ。味がしっかりしているので、バゲットのようなシンプルなパン、もしくはパスタが合いそうです。

 

実際、ジャムコーナーで探したらなくて、店員の方に聞いたらパスタコーナーにありました(笑)

 

ジェノベーゼ風大葉ソースの紹介も入っているYoutubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===