旅するパンマニア 片山智香子です。

 

2021年2月、恵比寿駅から徒歩2分のところにオープンしたSTEAM BREAD EBISU
実は、まだ店舗には伺えてないのですが・・・、ご縁があり、7月10日(土)から販売開始したという「抹茶とあんこの濃厚#スチパン」をお送り、頂き食べてみました!

 

まず材料なのですが、国産小麦100%、北海道産生クリーム、国産練乳、国産クリームチーズ、純粋ハチミツと、国産へのこだわりがあるようです。ちなみに、食材は乳化剤、香料、着色料、保存料不使用なんですって。

 

名前にもなっているけれど、製法が他の食パンとは違うみたいで、決定的に違うのは焼成の工程で蒸し焼き(スチーム)を入れるというひと手間を加えるところみたい。

 

 

まず、冷凍した状態で届くので、急いで食べなくちゃ!っということがないのが嬉しいところ。食べたいその日に3~4時間自然解凍。もちろん、そのまま食べることも出来るけれど、個人的にオススメなのは、少し厚めにカットしてレンジで20秒チンする食べ方。

 

やばい!これが激ウマ!!

 

クラムの柔らかさが半端なくて、とろけるの。餡子の優しい甘味と抹茶の組み合わせは、まるで和菓子のような上品な美味しさ。

 

 

トーストもしてみたけれど、私は断然、レンチンで食べることオススメしますね。今までに経験したことない柔らかさなので!!

 

ご興味ある方、STEAM BREAD EBISUのHPをリンクしておきますね→☆

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===