旅するパンマニア 片山智香子です。

 

東急大井町線・目黒線の大岡山駅から徒歩2分(1分でも着くかも)のところにあるヒンメル。少し横道に入ることもあり、超駅チカとは思えない落ちついた通りにあります。とにもかくにも、お店外観の世界観は、まるで異国にきたかのような気分にさせてくれるんですよね。

 

 

ドイツで修業経験のある金長シェフが、置いてあるパンはドイツパンに限らず幅広く。その中でも、私が伺うたびに毎回必ず買ってしまうのがクラプフェン。

 

 

 

揚げドーナッツなのですが、見た目ごつごつしていて固いのかなと思いきや、中はシュー生地のようでしっとり瑞々しいんですよ。初めて食べた時にそのギャップに感動して!それから大好きに。以前はレジそばに揚げたものが陳列されてましたが、いまはオーダーしてから出してくれるようです。

プレーンとシナモンの2種類がありますが、個人的にはプレーンが好き。

 

 

プレッツェル生地でネズミの形にかたどったチューチューも可愛くて買わずにはいられない一品。塩好きなもんで、岩塩部分が特に好き(笑)

 

 

人気ランキング3位だという3種のチーズパンは、いわずもがな美味しいに決まってます。私、チーズパンが大好きなので、毎回同じようなパンばかり買いすぎないように、普段は極力チーズパンは買わないようにしているのですが、No3って文字みたら買わないワケにいかないじゃない。でも、これハーフから売っているので今回はハーフサイズを購入。

 

 

コロナ渦前は、すぐ近くの東工大内の広場のようなところで食べていたのですが、いまは立ち入り禁止になっていたので商店街の方の公園まで歩き頂きました。グーグルマップをみると洗足池公園がそう遠くない距離にあるみたいなので、そちらで外パンしても良いかも。

 

ヒンメルも入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

 

ヒンメル

住所:東京都大田区北千束3-28-4アンシャンテ大岡山1F

電話番号:03-6431-0970
営業時間:8:00~19:30

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===