旅するパンマニア 片山智香子です。

 

東急東横線の代官山駅から徒歩6分。2019年7月にオープンした、蔦屋 代官山T-SITE内にある、Princi(プリンチ)

 

ミラノ発のイタリアンベーカリー「プリンチ」は中目黒のスターバックスリザーブロースタリー東京に日本で初めて出店し、代官山の店舗は日本初単独1号店になるのだそう。

 

 

 

バゲットやカンパーニュなどのハード系、デニッシュ生地、チャバタやクロワッサンに具材を挟んだサンドイッチなど、軽食としても楽しめるラインナップ。以前に来た時はイタリアのお店ということで、ピザなんかを食べてみたことあるのだけれど、今回のお目当てはコチラ!

 

マリトッツォノッチョーラ

まぁ、マリトッツォ=イタリアですからね。これを食べないワケには行かないですよね(笑)

いま大流行りのマリトッツォですから、他のお店でもめっちゃチェックしているのですが、ぶっちゃけ綺麗の差が出る。ただ、生クリーム挟んで適当にフルーツのせればいいわけじゃないよ?!と思わずつっこみ入れたくなるとこともあるのですがw

 

さすがプリンチ!見た目もめっちゃ綺麗。ブリオッシュに生クリーム、ヘーゼルナッツペーストが入ってます。クリームはやっぱりなめらかで柔らかく、ブリオッシュ生地はそれなりに弾力あり。個人的に味のアクセントになっていると思ったのは、中にサンドされていたヘーゼルナッツかな。

 

 

それ以外にも、ミニコルネッティクレマ↑や、クーポラフラーゴラ↓なんかも購入。プリンチのデニッシュ系、スイーツ系は一口サイズとミニなものがあるのが嬉しいんですよね。ちょっとお口直し、ちょっと甘いものって欲求を満たしてくれるの!

 

 

プリンチも入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

プリンチ
住所:東京都渋谷区猿楽町16-15代官山T-SITE N4棟
電話番号:03-6455-2470
営業時間:8:00~22:00 (土日祝)7:00~
定休日:不定休

 

===

YouTube→『片山智香子のちかパントラベル」

チャンネル登録してくださると嬉しいです。

Instagram→☆

一番早く情報発信しています。フォローお願いします!

パン屋さんめぐりの会@Facebook

フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!

Twitter→☆

HP→☆

メディア経歴・講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

panyameguri☆gmail.com

(☆を@に変更してください)