旅するパンマニア 片山智香子です。

 

渋谷駅の宮益坂方面を出て5分。青山通りからも60メートルという好立地にあるパンオスリール。駅から遠くないのに、駅前や大通りの喧噪が嘘かのように静かで落ち着いた場所にあります。

 

 

こちらのお店は、北海道産小麦・白神こだま酵母・自家製天然酵母など材料にこだわっていて、焼きたてをその場で食べることができるカフェも併設。アートにも造詣が深く、ギャラリー・イベントスペースで絵画を見ながらくつろぐことも可能。

 

 

時間帯によってカフェメニューが異なり、この日は開店とほぼ同時に伺ったのでモーニングセット(609円)を頂きました。平日限定で、パン数種類と、サラダ、コーヒー・紅茶もしくはスープ付き。個人的には一緒についていたバターがめっちゃ美味しくて感動!無塩の発酵バターなのだそう。

 

 

テイクアウトで購入したのは、練りごまアンパン

シンプルながらも弾力あるフランスパン生地に、黒ゴマをねりこんだ粒あんがイン。

上にもたーーーぷりのゴマで、胡麻好きにはたまらない一品でした。

 

 

 

もう一つは、抹茶と大納言

むにゅっとヒキあるパン生地に大納言たっぷり!噛むと抹茶の香りが鼻腔をくすぐり、あとから大納言の旨味が追いかけてきて、和なテイストな組み合わせ、これ、美味しくないワケがないです(笑)

 

パンオスリールも入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

パンオスリール
住所:東京都渋谷区渋谷1-4-6
電話番号:03-3406-3636
営業時間:8:00~20:00(パンがなくなり次第)
定休日:日曜日・月曜日

 

===

YouTube→『片山智香子のちかパントラベル」

チャンネル登録してくださると嬉しいです。

Instagram→☆

一番早く情報発信しています。フォローお願いします!

パン屋さんめぐりの会@Facebook

フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!

Twitter→☆

HP→☆

メディア経歴・講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

panyameguri☆gmail.com

(☆を@に変更してください)