旅するパンマニア 片山智香子です。

 

実際に札幌@北海道のお店にも行ったことがあるし、ウレぴあの

「全国お取り寄せパン」激ウマおすすめランキング!パンマニアが独断で選ぶ5店

堂々の1位に順位付けさせて頂いたBoulangerie coron

 

なんと!パンのお供も充実しているということで、今回お送り頂くことができたのでさっそくMilk&Caramelから試食してみました!

 

 

赤井川村「山中牧場」の牛乳を使用し、ゆっくり煮詰め、焦がしキャラメルのコクをプラスしたオリジナルジャムなんですって!ゴミを減らすためにエコパッケージにリニューアルしたそう。なるほど、クリップは保存用だったのですね。美味しくて思わず一気に全部塗って食べてしまった(笑)

 

 

本来ならキャラメル系のジャムにはバナナなどをのせるのが好きなのですが、今回のパンはちょうど昨日買ってきたsong bird bakeryのプチな食パンだったので、パンそのものの食感も味わいたくてそのまま塗り頂きました。キャラメルのコクは感じつつも、ミルキーな優しい甘味が後からじんわり。それでいて、後味が爽やかなの。うすーく塗るっていうよりは、せっかくなのでたっぷり贅沢に塗って頂きたい一品。

 

ハスカップ&ラベンダーのジャムや、醤油麹2種類も食べてみたらコチラで食レポりますね!

 

===

YouTube→『片山智香子のパン旅ちゃんねる』

チャンネル登録してくださると嬉しいです。

Instagram→☆

一番早く情報発信しています。フォローお願いします!

パン屋さんめぐりの会@Facebook

フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!

Twitter→☆

HP→☆

メディア経歴・講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

panyameguri☆gmail.com

(☆を@に変更してください)