旅するパンマニア 片山智香子です。

 

竹芝地区の浜離宮恩賜庭園が目の前に位置する自然豊かなウォーターフロントが特徴の複合施設「WATERS takeshiba」が開業してから約一年(2020年4月27日開業)

緊急事態宣言が解除されたとは言え、まだ予断を許さない状況ではありますが、「緊急事態宣言があけたら、今年の夏こそ、ウォーターズ竹芝で「水辺の時間」を過ごして欲しい」ということでメディア向けに、改めて内覧できる機会があったので行ってきました!

 

 

都内の複合施設としては珍しい「船着場」があるウォーターズ竹芝、こちらは希望者だけだったのですが、せっかくの機会なので乗船してきました。

 

竹芝を出発してぐるりレインボーブリッジの手前くらいまで。朝までぐずついていた天気でしたが乗船する頃には快晴に!ちょっと暑いくらいでした(笑)

 

 

 

 

さて、こちらの船着場、浅草、豊洲、お台場、両国、葛西方面へ定期船が運行しているそう。行先別の時刻表がHPにも掲載されていたのでリンクしておきますね。

 

そして、羽田空港マニアでもある私が説明を聞いていてピクリと反応したのは(笑)不定期ながら、そして事前予約が必要なようですが、羽田空港と竹芝地区を結ぶ『羽田空港アクセス船』の実証実験を行っているんですって!ちょっとHP見た限りでは、まだ詳しい情報は掲載されてませんでしたが、定期的に運行されるようになったら乗船したいなー☆

 

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===