旅するパンマニア 片山智香子です。

 

JR東海道線の鴨宮駅から徒歩30秒のところにあるGOOD MORNING ODAWARA。白地の建物に黄色と赤で店名。バゲットと鶏のイラストもすべて可愛いくってツボ。ちなみにホームからも、このポップな外観見えます。

 

 

平日は、朝の8時からオープンしていて、この日は9時過ぎくらいに伺ったのだけれど、品揃え良く、クロワッサンなどデニッシュ系から、惣菜系まですでにありました。初訪問だったので、どれにしようか迷いいつつ、まずは一番人気のカレードーナツから。

 

 

カレーパンじゃなくて、カレードーナツ??

 

これね、生地が面白い食感でふんわりしているのに弾力あるんですよ。あぁ、ドーナツの意味、食べてみると分かる!って感じです。炒め玉ねぎと挽肉のトマトカレー、辛味はあるけど辛すぎないので子供でも食べやすかった。

 

 

 

そして、これまた人気があるというクロワッサン。一軒のお店で何種類か食べたい身としては、このくらいの大きさが丁度良い。大きすぎず、フランス産小麦のシンプルな味わい発酵バターがよく染み込んでいるクロワッサン。

 

 

 

イートインのスペースも、奥のは学校のテーブルと椅子みたいだし、一人でいってもカウンター席があるとかなり助かる。(ぼっちは一人の世界でパンと対峙しながら食べるのが好きw)この日は、もう一軒パン屋さんに行く予定があったのでテイクアウトしましたが、次回はこちらで頂いてくるつもり。

 

 

そそ、こちらに伺ったらスタッフの方が私のことをインスタやテレビなどで知ってくださっていたようでお声がけ頂きました。めちゃくちゃ嬉しかったー!

 

GOOD MORNING ODAWARAの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

GOOD MORNING ODAWARA
住所:神奈川県小田原市鴨宮158-1 WHITEBASE102
電話番号:0465-43-6137
営業時間:

(火)~(金)8:00~18:30 (土)6:30~18:30
第2・第4日曜日:6:30~17:00
定休日:日曜日・月曜日

 

Youtubeチャンネル『片山智香子のパン旅ちゃんねる』では、美味しいパン屋さんの情報を配信していきます。是非、チャンネル登録をお願いいたします♡

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===