旅するパンマニア 片山智香子です。

 

去年の春、初めての緊急事態宣言が出た際に自宅から自転車で30分かけ、東神奈川エリアのパン屋さんに通っていた時期がありまして・・・

 

(電車には乗りたくない。でも、そんな状況でも美味しいパンは食べたい!ということでギリギリ自転車で行ってもそこまで苦じゃない&美味しいパン屋さんがある場所っていうのが東神奈川あたりだったのです)

 

 

 

前からパンドウーは知っていたのだけれど、青い外観になってから、二度目の訪問だったのかな。たまたま、アンチョビオリーブという文字に目がとまりまして・・・。

 

 

なんかね、大きさが丁度良いっていうか。

私、お気に入りのパン一種類をがっつり食べる!というよりは、小ぶりなもので何種類か食べたい派。オリーブパンが大好きなので、これ、ちょっと味見してみようかなー?と購入して以来はまってます!

 

 

手のひらにすっぽり隠れるくらいの大きさで、ハード系の生地(バゲット?カンパーニュ?)にオリーブが2個。このオリーブがめちゃくちゃ美味しくて。ジューシーなんですよ。生地がシンプルなので、より、このジューシーさが際立っていて、白楽や東神奈川の違うパン屋さんに行った帰りでも、これ食べたくなって寄り道しちゃうくらい好き。

 

ちなみに焼き上がりは、お昼前くらいだったかと思います。

 

Pain de U (パンドウー)
住所:神奈川県横浜市神奈川区二ッ谷町2-1
電話番号:045-312-6808

営業時間:8:00~19:00
定休日:木曜日

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===