旅するパンマニア 片山智香子です。

 

仕事柄、パンのお供を紹介する機会が多いのですが、どんな時でもかかさず我が家の冷蔵庫に入っているものがあります。それが帝国ホテルのピーナッツクリーム。

 

帝国ホテルって、あの?帝国ホテル?

 

 

えぇ、あの帝国ホテルのです(笑)

 

といっても、毎回、わざわざ帝国ホテルまで買いにいったらり、オンラインで購入したりしているわけではなく、これ、すべての店舗ではありませんが、成城石井などで販売していたりするのですよ。少なくとも、いま現在、アトレ川崎の地下の成城石井では売っています(笑)

 

焙煎した数種類のピーナッツがブレンドされていて、ピーナッツ独特の香りと風味は存分に堪能できるのに、めちゃくちゃ舌ざわりとクチドケが良いんですよ。それはどうやら、原料をミクロンレベルまで細かくしているところがポイントらしいです。

 

それでいて500円しない値段設定!家族全員が好きなパンのお供なのです。

 

 

そして、ここ最近、また帝国ホテルシリーズではまりつつあるのが特選発酵バター。普通のバターよりも発酵バター好きな私なのですが、コクが全然違うの!それでいてしつこくない。普通の食パンに塗るだけで、贅沢な一品になるのが嬉しい。

 

ただ、こちらは900円近くするので、毎回購入するってワケではないのだけれど・・・(笑)

 

 

 

ちょっと、これ気になる↑

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===