旅するパンマニア 片山智香子です。

 

秋葉原から、つくばエクスプレスに乗り(快速に乗ると)45分でつくばに到着。つくばは美味しいパン屋さんが多い激戦区!しかし、車便なところも多く、ペーパードライバーである私にとっては難題多い場所ではあるのですが、基本的に公共の交通機関&徒歩でパン屋さん巡ってる身としては、どうすれば、ぐるっと巡ってこれるか徹底的に調べます(笑)ってことで、今回もバスを利用。

 

 

ペニーレインと聞くと、那須高原のお店を思い浮かべる方も多いと思いますが、実は他にも何店舗かあり、こちら、つくばにも、ビートルズの世界観そのままの店舗があるのです。

 

 

こちらのお店はイオンモールつくばの敷地内に入っており、バスも「イオンモール行き」のものに乗れOK!運賃も360円くらいだったかな。

 

 

10時過ぎの時点で8割がたの品揃え。多分、お昼前後が一番品揃えはいいのかも。

 

 

ペニーレインと言えば、ブルーベリーブレッドというくらい代名詞になっているパン。もちろん、一番人気で、ソフトな食感のパン生地にたっぷりブルーベリーが入っていて贅沢な味わい。ハーフサイズから売っています。

 

 

店員さんのオススメ、よもぎあんぱん。風味豊かなよもぎに、たっぷりの粒あんとぎゅうひ、これ1個でかなりの満足感。ちなみに、つくば店人気ナンバー5らしいです。

 

 

 

ムーミンのにょろにょろみたいで可愛くて思わず買ってしまったスイートポテト。パンじゃないけれど、なにげにスイートポテト好き。ほろほろっとした食感でクリームチーズと白餡入ってます。

 

ドリンクとオーダーすればレストランのテラスでも食べることが出来るらしいのですが、お店前にもベンチがあるので、どちらでも外パンを楽しむことできそうです。

 

ペニーレインつくばの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

ペニーレインつくば

住所:茨城県つくば市稲岡66-1 イオンモールつくば
電話番号:029-896-6165
営業時間:9:00~22:00
定休日:年中無休

 

Youtubeチャンネル『片山智香子のパン旅ちゃんねる』では、美味しいパン屋さんの情報を配信していきます。是非、チャンネル登録をお願いいたします♡

 

=== 

Y

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===