旅するパンマニア 片山智香子です。

 

秋葉原から、つくばエクスプレスに乗り(快速に乗ると)45分でつくば駅に到着。朝早くからオープンしているとこも多いので、7時半にはつくばに着くようにめっちゃ早朝起きして(笑)

 

私、ペーパードライバーなので、基本的にパン屋さんめぐりをする時は公共の交通機関を使う派。タクシーとか使うとなんか負けちゃった気が(何に?w)2キロくらいなら余裕で歩くし、車便な場所でもどうにかバスで行けないか探します。

 

 

こちら、ブーランジェリーアンキュイも食べログやHPにはバスで行けるとは書かれていないのだけれど、Googlemapで調べてみたところ、ここ最寄り停留所じゃない?ってところを見つけて。

 

 

関東鉄道の学園南循環もしくは、ひたち野うしく駅行きの「環境研究所」停留所で下車すると徒歩4分くらいのところにお店はあります。

 

 

実は、こちらのお店、元々はガソリンスタンドだった場所。数年前に初めて行った時は、その外観にマジでびっくりしました。ただ、つくばは車でパンを買いにくる人多いし、駐車するところには困らないのである意味、場所としては良いですよね。大きな通りに面してますし。

 

 

開店と同時に入店。9時の時点では7割くらいの品揃え。昼前くらいが一番揃うらしいです。全体的に小ぶりで可愛らしいパンが多いイメージ。

 

メロンパン(140円)

クッキー生地のさっくり感が半端ないです。初めて食べる食感!こんなクッキー生地食べたことないです。すっごく美味しい。クラムはしっとりしていて全体的にほの甘く、かなり気に入りました。

 

クロワッサン(194円)

一番人気のクロワッサン。さっくさくの生地で、クラムはしっとり、バターのコクが口内全体に広がり気持ち甘め。


四角いカレーパン(135円)

見た目の可愛らしさに思わず購入。ブリオッシュ生地に自家製のカレーが入ってます。辛くはないのでお子様もOKな感じ。

 

三種類のナッツ(270円)

人気ナンバー2というこちら。なんとなくハード系も食べたくなり購入。マカダミアナッツ、ヘーゼルナッツ、クルミがごろごろ入っていてナッツ好きにはたまらない一品。

 

ブーランジェリーアンキュイの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

ブーランジェリーアンキュイ
住所:茨城県つくば市稲荷前33-1
電話番号:029-879-7258
営業時間:9:00~19:30
定休日:火曜日・水曜日

 

YouTubeチャンネル『片山智香子のパン旅ちゃんねる』では、美味しいパン屋さんの情報を配信していきます。是非、チャンネル登録をお願いいたします♡

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===