旅するパンマニア&羽田空港マニア 片山智香子です。

 

haneda airport officialのインスタを見ていたら、めっちゃくちゃ美味しそうなスイーツが紹介されていたので、さっそく行ってみました!

 

 

第2ターミナル出発ロビーの3番時計台の前、東京食賓館の中に入っている東京ミルクチーズ工場。

 

 

 

どうやら、都内何か所かにあるようですが、ここ羽田空港にもあり、さらには羽田空港限定のスイーツがあるらしいのです。

 

 

それがコチラ!羽田空港限定のチーズパフ!!店内キッチンで1つ1つ製造していて、めっちゃフレッシュ。

 

 

カマンベールチーズクッキーをのせて焼き上げたシュー生地に北海道産マスカルポーネとカマンベール、生クリームをブレンドした自家製クリームチーズたっぷり詰め込まれてます。

 

 

シュークリームとは違い、シュー生地も、しっかりした食感、それにチーズの塩味なのかな?そう塩味もはっきり分かるくらいあります。ただ、このスイーツの美味しさを決定的にしているのはクリームだと思うんですよ。チーズのコク、旨味もありつつ、生クリームの柔らかい、優しいクチドケがもうヤバイです!!めっちゃ美味しい!!

 

 

本当にたっぷり入っているので、クリーム好きとしても大満足。1個から購入することができて保冷剤もつけてくれます。ちなみに、スタッフの方にお話しを聞いたところ、夕方には売り切れちゃうそうなので絶対に食べたい方は少し早めに行った方が良いかもです。

 

東京ミルクチーズ工場 
羽田空港第2ターミナル

東京食賓館3番時計台前店

住所:東京都大田区羽田空港3-4-2 
    羽田空港第2ターミナル2階
    ターミナルロビー北 東京食賓館 時計台3番前
電話番号:03-5757-0190
営業時間:5:45~20:30

 

今後も羽田空港グルメ・絶景・手土産情報をこちらのブログで発信していきますね。

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===