旅するパンマニア&羽田空港マニア 片山智香子です。

 

4月27日、羽田空港第2ターミナルにThe Minatoya Loungeがオープン!

パン友であり、羽田空港友でもあるAちゃんに教えてもらったコチラのお店。肉そばが美味しいというのでさっそく行ってきました!(緊急事態宣言下なので、感染対策はきちんとして・・・)

 

 

B1の京急の改札から出発ロビーなどに向かうエスカレーターの奥にあり、実はこちら、かつてはエッグセレントというエッグタルトの美味しいお店があった場所。(大好きで結構頻繁に通っていたのだけれどなー)黒を基調にシックな雰囲気にはなったけれど、エッグセレントの名残ある玉子の形をふちどったタイルの床、まだありました(笑)

 

 

 

港やさん自体が初めての訪問だったので、オススメを聞いたところ、『冷たい肉そば』が一番人気があるということで、まずはそちらを頂くことに。普通サイズ(950円)とスモールサイズ(750円)があるみたい。

 

 

刻み海苔の量が凄い!!胡麻と海苔で蕎麦も肉も見えない状態ではあるのですが、結構細く細かくカットされているので、汁や口の中でブワッと広がり、見た目ほど海苔の存在邪魔になりません。逆に辛味ある汁なので、これくらいあった方が丁度良いのかもと食べ終わる頃には感じるほど。

 

 

食べ進めると、蕎麦と肉、そしてネギが見えてきました(笑)肉は豚バラで程よい柔らかさ、これを辛味がきいた汁につけて食べます。蕎麦にラー油?って、どこか合わなさそうな気がするのですが、これがめちゃくちゃ合う!美味しいの!ピリッとした辛味がクセになって蕎麦が進む!進む。

一緒に温泉卵が付いているので、それをお好きなタイミングで割り入れ食べます。

 

私、早々に入れてしまったけれど、これは後半戦の味変として楽しむために入れた方が2倍楽しめるかも。

 

 

これ、ベーカリーカフェでも見たことがあるのだけれど、いまはQRコードでメニューを読み取るところ増えているみたい。蕎麦屋でQRかーと思いつつ(笑)さっそくチェック!でも、まぁ、歩いて数歩のところに大きなメニューあるので、そっちで見るんで全然オッケーかも。羽田空港限定メニューもあるようなので、次回はそちらにもトライしてみるつもり!

 

 

 

The Minatoya Lounge
住所:大田区羽田空港3-4-2羽田空港第2ターミナル

電話番号:03-6428-9000

営業時間:8:30~21:30

 

===

YouTube→『片山智香子のパン旅ちゃんねる』

チャンネル登録してくださると嬉しいです。

Instagram→☆

一番早く情報発信しています。フォローお願いします!

パン屋さんめぐりの会@Facebook

フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!

Twitter→☆

HP→☆

メディア経歴・講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

panyameguri☆gmail.com

(☆を@に変更してください)