旅するパンマニア&羽田空港マニア 片山智香子です。

 

パンマニアの片山が、おむすびを紹介するの?と思われる方いらっしゃるかもしれませんが(笑)このおむすびだけは紹介せずにはいられません!普通のおむすびとは全然違うのです!!

 

 

過去に何度もテレビ番組などで紹介してきた佐藤水産。第1ターミナルでも購入できるのですが、第2ターミナルの空弁工房に是非とも行って欲しい。というのも、こちらのおむすび、作ったものを空港の店舗に持ってきているのではなく、こちらで握っているのです!!

 

 

以前は新千歳空港店でも握ることが出来ていたのだけれどシステムが変わり、いまは石狩の店舗とここ羽田空港だけなんですって。

 

 

 

普通サイズのおむすびもあるのだけれど、私が超絶オススメするのは、こちらの「鮭・いくら ジャンボおむすび」

 

 

飛行機で旅する時は、予約取り置きをしておきピックアップし朝食に頂いていたのだけれど、現在の状況、なかなか旅する機会を作るのが難しいので、そんな時は展望デッキまで移動し飛行機を見ながら頂いています。

 

 

鮭やいくらが最上級に美味しいのはもちろん、こちらのおにぎりは米が美味しいのですよ!ほのかに甘味があり、手作りでふんわり握っているので、くちの中でほろりとける感じ。その後、鮭といくらの旨味が追いかけてきて、これ一つ食べるだけでかなり満足な羽田グルメなのです!!

 

 

まだ食べたことがない方、是非一度食べてみてくださいね!

 

佐藤水産 
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル2階 
電話番号:03-6428-8775
営業時間:5:45~20:30
定休日:無休