旅するパンマニア&羽田空港マニア 片山智香子です。

 

羽田空港で食事をするとき、どんな基準で選びますか?

 

私の優先順位1位は飛行機(滑走路)が見えることではあるのですが、たまには違うところでも食べたいじゃない。私の悪いクセで気に入ったところには、ずーっと行き続けてしまうところがあって(笑)前を通る度に入ってみようかなーと気になっていたお店 「アカシア

 

 

もちろん、新宿アカシアで食べたことはあるのだけれど、なんかこちらの店舗いつも気になって「入ろうかなー?」と迷っては、結局違うところに・・・。

 

 

知っている方も多いかと思いますが、新宿アカシアをご存知ない方にどのような店なのか説明すると・・・。アカシアは高度成長期の1963年に新宿アルタの裏手にオープンした洋食レストラン。看板メニューは、先代のおばあちゃんが作ってくれた、ロールキャベツシチュー。

 

 

牛豚合い挽き肉を、たっぷりのキャベツで巻いてチキンスープでことこと。それに自家製シチューをかけて仕上げるのだけれど、これはうまい!!柔らかく、しかし、とけるほどではないある程度の弾力は残したキャベツに肉汁じゅわりと挽肉。優しく煮込まれているシチューが全体をとろーり優しく包み込んでいて、めちゃくちゃ美味しい!

 

 

 

今回はハヤシライスとロールキャベツシチューのセット。いやー、ハヤシライスなんで食べたの何年ぶりだろう!!懐かしい!!この味、懐かしいです!!デミグラスとトマトソースの旨味もありながら、微妙なスパイスも感じて、ライスにかけるハヤシがとまらない(笑)

 

 

店内は基本的にカウンタースタイルになっていて(入って左に少しだけテーブル席もあるけれど)前も横もガードされているので、接触が気になる方でもこれはOKなのではないかと。

 

アカシア 羽田空港第2ターミナル店
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル4F
電話番号:03-6428-9511
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休

 

今後も羽田空港のグルメ、絶景、手土産情報をこちらのブログで発信していきますね。

 

===

YouTube→『片山智香子のパン旅ちゃんねる」

チャンネル登録してくださると嬉しいです。

Instagram→☆

一番早く情報発信しています。フォローお願いします!

パン屋さんめぐりの会@Facebook

フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!

Twitter→☆

HP→☆

メディア経歴・講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

panyameguri☆gmail.com

(☆を@に変更してください)