旅するパンマニア 片山智香子です。

 

ベトナムのソウルフードでもあり、ここ最近は都内でも専門店を良く見かけるようになったバインミー。10年くらい前から大好きで良く食べており、2019年の夏には好きすぎて一人でベトナムのホイアンにバインミー旅行に行ってきたほど(笑)

 

そんなバインミーマニアでもある私が、都内はもちろんのこと日本全国、世界のバインミーを紹介していく「バインミーマニア」今回で㊷回目。

過去のブログ記事は、はてなブログの方に書いているので別記事でまとめておきますね。

 

 

今回は虎ノ門ヒルズの虎ノ門横丁に入っているHAND PICKING WINEのバインミーを食べてきました。

 

 

 

ん?ワインのお店なのに、バインミーが出るの?と思ったでしょ?!

そうなんですよ。ここは、外苑前にあるモダンベトナム料理店「An di」のオーナーソムリエである大越基裕氏が監修するワインセラーらしくて、併設されたバーの料理は「An di」が手掛け、昼はバインミー、夜はアジア風のおつまみを提供しているとのこと。

 

 

An diのバインミーは外苑前では食べたことがないのだけれど、一度江古田のイベントで食べたことがあり、あまりのパンの美味しさに感動したのでこちらにも訪問してみたのです。

 

 

バインミーのさっくり歯切れ良いバゲットというよりは、しっかり酵母もきいて旨味を感じることができるバゲットに、豆が数種類、それにパイナップル(驚)、グリーンとハーブが入っています。うーん、バインミーってB級グルメな色濃く大好きなのだけれど、こちらのは高級なベトナム料理を食べているみたい。ハーブにクセがあるので、ちょっと好み分かれるかも。
個人的には、もうちょっと雑味ある(ファストフードっぽい)バインミーの方が好きかな。

ただね、まじでバゲットが美味しいです!

 

 

HAND PICKING WINE
住所:虎ノ門ヒルズビジネスタワー3F虎ノ門横丁
電話番号:03-6550‐9361
営業時間:11:30~14:00 16:00~23:00(緊急事態宣言下は違うのかな?)

       土・日・祝は11:30~22:00

 

===

YouTube→『片山智香子のパン旅ちゃんねる』

チャンネル登録してくださると嬉しいです。

Instagram→☆

一番早く情報発信しています。フォローお願いします!

パン屋さんめぐりの会@Facebook

フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!

Twitter→☆

HP→☆

メディア経歴・講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

panyameguri☆gmail.com

(☆を@に変更してください)