旅するパンマニア 片山智香子です。

 

昨日は所要があり泉岳寺の方で少し時間を潰さなくてはいけなかったので、少し足をのばして高輪ゲートウェイのスターバックスに行ってみました。高輪ゲートウェイはオープンした当時、山手線に乗り少し下車してみただけで、改札を出たことなかったんですよね。

 

 

 

ちょい近代的な雰囲気感じます(笑)

 

 

 

高輪ゲートウェイのスタバは、直結してはいますが改札の外3階にあります。横に広くて、対面のテーブルもありますが、窓に向かって一人一人座るカウンタースタイルの方が数は多かったかと。

 

 

こんなご時世ということもあり、隣の人との仕切りがありました。(これは、いまほとんどのスタバでもありますね)なにより嬉しかったのは充電設備が充実していること。全てを確認はできていませんが、一つ一つのカウンターテーブルにコンセントとUSB挿入口がありました。

 

いつもコンセントを探している私にはマジで助かる場所(笑)

 

 

そして、一つびっくりしたのは店内にこんなものが!

 

 

駅ナカxシェアオフィスなるカプセルボックスのようなものがありました。15分250円で使うには狭いような気もするけれど(それなら私はスタバで打合せしたいな(笑))

 

今後、他人との接触を防ぐという意味では、このようなものの需要増えるかもしれず、そのトライアル的に導入しているのかな?

 

他にも簡単な仕切りがついた、完全に一人のスペースになれる席があったり、ちょっと他のスタバとは雰囲気違う近代的なものを感じました。

 

===

YouTube→『片山智香子のパン旅ちゃんねる」

チャンネル登録してくださると嬉しいです。

Instagram→☆

一番早く情報発信しています。フォローお願いします!

パン屋さんめぐりの会@Facebook

フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!

Twitter→☆

HP→☆

メディア経歴・講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

panyameguri☆gmail.com

(☆を@に変更してください)