旅するパンマニア・片山智香子です。

2020年2月24日(新月)より、我が愛する京浜急行沿線のパン屋さんを紹介していく「京浜急行パンの旅」をスタート!不定期にはなりますが月曜日に更新中!

 

==

新型コロナウィルス感染症拡大を防ぐため、外出の判断については国、および自治体の方針に沿ってご自身で判断し行ってくださいね

===

 

いつもは月曜日に更新しておりますが、今回(2/21)は日曜日ですが更新します☆

平和島駅の改札を左にでたら目の前に横断歩道があるので渡ります。そこから左に5分程度。大通りから一本入った旧東海道にCrescent&Molly Bakery shopはあります。

 

 

 

下町の雰囲気残るミハラ通り商店街、ここだけ海外の街角を思わせるようなな造り。向かって左にパンが販売され、右はイートインスペースがあり結構広いです。そして、テラス席もあります。

 

 

 

 

パンを購入しているときから思ったんですが、ワンちゃん用食パンがあったり、テラス席にはLead Hookがあったりと、こちらのパン屋さん、ワンコ(犬)好きな方にも手厚いというか、もしかしたら散歩がてら寄られる方多いのかも。

 

 

 

さて、今回購入したのは塩クロワッサンとコロネ。

 

塩クロワッサン(230円)

小ぶりでスクエアな形が可愛い。天然花酵母とゲラン度の塩を使用しているそう。バター感はあるのだけれど、それほどしつこくないのが嬉しい。ただ、ちゃんとコクあり後から口内に広がる感じ。

 

コロネ(175円)

チョココロネは子供の頃から大好きなパンの一つ。コロネって不動で美味しくないですか?(笑)むっちりしていながらも歯切れのよいパン生地に自家製のチョコもクセなく滑らかで美味しい。

 

 

どうやら今年で3年目な様子。平和島ってあまりパン屋さんのイメージなかったので良いところ見つけました。嬉しい!

 

Crescent&Molly Bakery shop
住所:東京都大田区大森本町2-7-24
電話番号:03-6423-0464
営業時間:7:00~19:00(日)~16:00

定休日:火曜日

最寄り京急駅:平和島

 

過去の京急パン旅の記事はコチラ

===

YouTube→『片山智香子のちかパントラベル」

チャンネル登録してくださると嬉しいです。

Instagram→☆

一番早く情報発信しています。フォローお願いします!

パン屋さんめぐりの会@Facebook

フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!

Twitter→☆

HP→☆

メディア経歴・講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

panyameguri☆gmail.com

(☆を@に変更してください)