image

 

旅するパンマニア・片山智香子です。

JRや都営浅草線の五反田駅から徒歩5分のところにあるBread&Coffee Ikedayama(ブレッド&コーヒーイケダヤマ)前回、モーニングセットを食べに行った様子はコチラ→☆

 

 

今回も朝伺ったのですが、違うパンも食べてみたかったのでセットメニューは選ばず、キッシュとあんぱんに紅茶をオーダー。

 

サーモンとほうれん草のキッシュ(420円)

パン屋さんで作っているキッシュが大好きな私。さっくりした生地にふわふわっとエアリー感ある玉子、それにサーモンの旨味と塩味がきいていて、1ピースがそれ程大きくないので、パンと一緒にちょっと食べたい時に丁度良い量。これは!かなり好きなタイプのキッシュかも。

 

あんぱん(160円)

十勝産のあずきを使用していて、餡子はこしあん。なめらかな口当たり、素朴で優しい餡子の甘味に上のトッピングの粒粒した塩味?旨味?香ばしさ?と相性良し。特別な日に食べるというよりは、デイリーに頂きたいタイプ、Simple is bestなあんぱん。

 

イートインスペースから厨房の様子が見えるの、パンマニア的には萌えます(笑)

 

ブレッド&コーヒー イケダヤマ
住所:東京都品川区東五反田5-10-18
電話番号:03-5488‐8046
営業時間:8:00~18:00
定休日:無休

 

===

YouTube→『片山智香子のちかパントラベル」

チャンネル登録してくださると嬉しいです。

Instagram→☆

一番早く情報発信しています。フォローお願いします!

パン屋さんめぐりの会@Facebook

フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!

Twitter→☆

HP→☆

メディア経歴・講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

panyameguri☆gmail.com

(☆を@に変更してください)