peachに乗ってきました! | トラベルちゃんのブログ

トラベルちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

テレビなどで話題の日本初の飛行機LCC(ローコストキャリア)peach に乗ってきました!


今回は、関西空港⇔新千歳空港の往復です。


関西空港での搭乗手続きは、従来のターミナルではなく、ホテル日航関西空港のある「エアロプラザ」の2階で行います。


トラベルちゃんのブログ
搭乗手続きはこんな場所で行います。

自動チェックイン機が6台ありました。


バーコードをかざすと、席番号が書かれた搭乗券(レシート)が出てきます。


1階の専用出口から、バスで沖止めの飛行機まで移動です。

5分ぐらいバスに乗って飛行機に到着!


トラベルちゃんのブログ
peachの機体。初めて実物を見ました!


ゆっくり写真を撮る間もなく、搭乗させられました。


残念ながら機内の写真はありませんが、機内は座席が左右3列ずつで通路が1本。

座ってみると確かに前後は多少狭いですが、2時間ぐらいなら十分耐えられます。

新鋭機らしく機内はとても綺麗でした。

(ただ、有料で荷物を預けるのがいやなのか、大きめの荷物を持ち込むのはちょっと困りましたね)


有料の機内食ハンバーガー販売などありましたが、煩わしく感じることも無く快適なフライトでした。

到着前のCAの機内アナウンスの大阪弁の挨拶は、北海道の気温よりも寒かったです・・・。シラー


トラベルちゃんのブログ
無事に新千歳に到着!


約2時間のフライトで雪の残る新千歳に到着!                     新千歳ではバスではなく、ターミナルに着きました。


今回、初めて日本のLCCに乗りましたが、値段とサービス内容をよく考えて利用すれば利用価値はあると思います。今度は国際線にもチャレンジしてみたいと思います。