能登半島~輪島 | トラベルちゃんのブログ

トラベルちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


トラベルちゃんのブログ



能登半島の輪島へ行ってきました~べーっだ!

一枚目の写真はキリコ会館ですどんより


お祭りに担ぐ巨大な御神灯を一堂に展示しています!!


能登半島の夏の風物詩です目  お祝い事ミシュラン観光地ガイド2つ星音譜 



トラベルちゃんのブログ

お次の写真は 輪島製塩さんです(^O^)/


揚げ浜式塩作りを今に伝えておられますグッド!


毎年GW前から10月頃までの晴れた日にこの伝統的な塩作りを見せて頂けます目



トラベルちゃんのブログ
皆さんご存知の輪島朝市のお店です音譜


朝一番に行きましたら お店のおばちゃん寝てましたぐぅぐぅショック!


やっぱり朝は眠たいですよね・・・('-^*)/



トラベルちゃんのブログ
最後の写真は白米千枚田です~クラッカー


輪島と曽々木の中間にあり写真の様に小さな田が幾何学模様を描いて海岸まで


続いているんです。!! 春先なので青々とはしてないですが春~夏が絶景です合格


平成13年 国指定文化財名勝指定を受け 平成23年には能登半島が世界農業


遺産に認定されましたお祝い事


ちなみに田の数は1004枚あります~音譜