ニュージーランド15話 〜いざマウントクックへ〜 | たけみんのドタバタ旅日記「たけたび」

たけみんのドタバタ旅日記「たけたび」

旅の出来事を振り返られるよう軌跡的な意味での日記。
主に旅行記のつもりだけど、たまーにプライベートの出来事も書くかも。



(前回の続き)
2024.1.4(木)
今日はマウントクックに行く。



当初はテカポに泊まった後の1月5日に行く予定だったが、4日の午後と5日の終日はまさかの雨予報。



そういうわけで強行的に朝早く出て、午前中にマウントクックに行っちゃおうというわけだ。




そんなわけで7時前起床。しかもなぜか全く眠れず。最悪です。



ワナカからマウントクックまでは203キロ。グーグルマップだと3時間くらいかかる。休憩とかするから実際にはもっとかかる。




10時過ぎを目指して7時頃に出発。ちなみに運転はパートナーがしてくれる。



7時半。曇ってる。



10時頃、トイレ休憩にトワイゼルへ寄る。







その後いきなり渋滞で進まなくなってしまう。

警察っぽい人たちも来ていて、事故が起きた様子。1車線だから完全にストップ。

30分弱止まる。

事故は追い越し時にぶつかった模様。



晴れないかなー





しばらくすると



マウントクックらしきものが見えてくる



おぉ、いい感じ。プカキ湖もよい。



天気も少し良くなってきた









走っていてとても気持ちがいい。



こういう壮大な景色大好き



王道コースのフッカーバレーの看板






そして11時半頃になり、時間はかかったが、



無事到着。テンションめちゃ上がる



駐車場はこんな感じ。停めるとこないっていうくりいいっぱいだった



天気も良くなってきた



これから登ります



ラベンダーもある





最初のトンネルみたいなところ





来た道(南側)は曇っている





さぁ、楽しみにしてたマウントクックハイキングを楽しもう。



(続く)