ニュージーランド2話 〜スカイタワーからのイタリアン〜 | たけみんのドタバタ旅日記「たけたび」

たけみんのドタバタ旅日記「たけたび」

旅の出来事を振り返られるよう軌跡的な意味での日記。
主に旅行記のつもりだけど、たまーにプライベートの出来事も書くかも。


日本寒いです。ニュージーランドは真夏にしては寒かったけど、日が出ていれば暑かったりしたので。


(前回の続き)
スカイタワー下の人気店デポイータリーで昼飯を食べ、スカイタワーを登る。



スカイタワーは328メートルで、南半球最大の高さらしい。

入場料2人で76.35ドル(約6800円)




エレベーターで一気に上まで上がる。

曇っているけど、良い眺め。



スカイデッキにも行ってみる。

眺めは似たような感じであった。





ボンソンビーやパーネルニューロードなど行ってみたい場所もあったが、バスに乗る必要があるので、とりあえず海の方へ。





いちご爆弾?



ブリトマート駅。

最近できたらしい。



ホリデーだから工事中なのか、1月22日までは動いてない様子。



何かかっこいい建物。



ホテル近くの超人気アイスクリーム店、ギアポ。

9ドルもするのに、常に行列が絶えないという。

1つ購入。美味しい。

ニュージーランドは国民一人あたりのアイスクリームの消費量が世界一らしい。





オークランドに着いてから、夜ご飯はレストランを19時に予約してみた。

時間が中途半端なので、いったんホテルに戻り30分ほど休憩。



ホテルから海沿いを歩いていく。



ホテルから20分ほど歩いて、イタリアンレストランのバドゥーチ。

これもガイドブックにも載っている超人気店とのこと。よく当日予約できたな。



席は満席で賑わっている。



メニューが英語で写真がないためイメージがつかないが、アプリなどを駆使したり、店員さんにおすすめを聞いたりして注文。



ミートボール。このお店の看板メニュー。美味しい。34ドル(約3000円)



白ワインももちろん。2杯飲んで42ドル(約3800円)



店員さんにオススメされたトルティーニ。26ドル(約2300円)

パスタなんだけど、チーズと甘いソースがかかっていて、俺らの口には合わず。高級すぎると慣れてなくてあまり合わないのかなという話に。




これも店員さんオススメのサルティンボッカ。26ドル(約2300円)

これは美味しい。



合計で会計は141ドル(約12700円)

ただ量の割にめちゃくちゃ高いかなー。

そこそこにしてお店を出る。





満腹ではなかったので、コマーシャルベイなど行ってみて、もう1軒どうかなと思ったが、お店がやっていなく。

ニュージーランドはお店閉まるのが早い。21時とか。もちろん24時くらいまでやっているお店もあるけど。





明日は終日ツアーで朝も早いので、諦めてホテルに戻る。

ワイトモ洞窟とロトルア楽しみだ。



(続く)