伊香保2話 〜絶景榛名湖〜 | たけみんのドタバタ旅日記「たけたび」

たけみんのドタバタ旅日記「たけたび」

旅の出来事を振り返られるよう軌跡的な意味での日記。
主に旅行記のつもりだけど、たまーにプライベートの出来事も書くかも。

何でこんな休日ってあっという間なんだろ。

明日から仕事かー。

でも楽しんだ分頑張るぞー。



(前回の続き)


6時半頃朝風呂に入り、ちょっとダラダラして8時の朝食へ。



このほかうどんやシャケ、ヨーグルトなど。





10時にチェックアウトし、榛名ロープウェイへ。



車で10分ほど。



8年前榛名山に登ったときに見覚えのあるようなないような建物。





ロープウェイは3分ほど。往復950円。



天気も良く絶景です。



榛名湖がまた良い。いつもポーズ求められて頑張っている。ちょっと太ったかも。



上の方へ少し歩く。




お次は榛名湖へ。



湖と山のコラボ、素晴らしい。



30分1500円のスワンボートに乗ってみる。



君に決めた!



白鳥が比較的多かったが、俺らはこのてんとうまるとともに。





足コギはけっこう疲れる。



かっこいい黒てんとう虫。





12時頃終え、榛名神社へ。



鳥居



けっこう歴史があるらしい。





樹齢1000年とかも。



木漏れ日がいい感じ。



いい雰囲気の道。



七福神がいます。



古さがあっていい。



残念ながら本殿は工事中。

令和5年1月〜7年12月まで。

またリベンジしたい。



可愛いぐんまちゃん。




観光を終え13時頃。暑すぎて冷たいものが食べたいと近くにあった蕎麦屋へ。



門前そばの般若坊。天ぷら付きの大盛。美味しい。




14時過ぎ、明日は休みなのにこのまま帰るのもちょっと寂しいということで考えた結果、高崎の白衣観音に行くことに。



車で30分ちょっと。





でかい。牛久と比べると小さく感じちゃうけど。



とりあえず最上階まで登ってみる。

特に何かあったわけではない。






パートナーが御朱印帳をお願いしたところ、書いてくれる人にこの旅行について聞かれ、埼玉なんか近いじゃん、もっと足のばして草津や四万、万座の温泉に行けばいいじゃんと言われる。

雪の壁があるオススメの道のドライブ動画とか見せられた。

旅程に悩んだら来なさいと。

お喋り好きな面白いお坊さんだ。



あとは帰るだけだが、暑すぎてかき氷を。

下仁田ネギ味噌をお土産に購入。





そこから車で1時間半ほど、深谷の道の駅で休憩を挟みながら、18時頃帰宅。





のんびり1泊2日の楽しい温泉旅行でした。





(おしまい)