こんにちは、かき氷です。

 

 

昔は痩せの大食いと言われていましたが、今はすっかり普通の普通食いになりました。

細いって言われたのはいつが最後かな〜

 

 

ブリスベンにある日本人経営のラーメン屋さん Genkotsu Ramen に行ってきました。

食べる量は減りましたが、まだ替え玉はできるくらいの胃キャパはありましたラーメン

 

デザートも添えて(Choc Fondant & Pistachio Praline)

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログで1日目についてまとめるつもりで書き始めたのですが、前置きだけでも長くなってしまいそうだったのでヌーサとフレーザー島の大まかな概要について0日目という形で投稿させていただきました!

 

 

今日は早速1日目についてレポートしていきますにっこり

 

 

  1日目: ヌーサ国立公園 & サンセットクルーズ

 

朝の9:30、ブリスベンのバスターミナルで長距離バス Greyhound Australia に乗りヌーサに向かいます。

チケットは事前にインターネットで購入済み。買うタイミングやチケットの種別により値段が異なるようですが、私のチケットは往復$60でした。

 

 

12:00、ブリスベンから2時間半ほどで遂にヌーサに到着

 

公共バスに乗り換えてお昼を食べにいきます。

 

 

オープンカフェでランチをいただきます。私はメキシカンのプレート、友人はサラダをチョイス。

 

 

 

チェックイン時間が近づいてきたので、一度荷物を置くために宿泊先へ向かいました。

YHAのバックパッカー用のロッジのツインルーム。ホテルのようなサービスや清潔さは望めませんが、個人的にはコスパも良くおすすめな宿泊先です。

 

 

その後はヌーサ国立公園の北サイドの Noosa Coastal Walk というトレッキングコースを散歩しました。

道も整備されていて歩きやすく、様々な景色が楽しめるのでおすすめです!

 

 

 

所々でビーチに下りることもできます。サーファーもたくさんいました!

 

 

 

 

 

 

歩いている途中で野生のハリネズミも見つけました飛び出すハート

 

 

 

トレッキングコースはどこまで歩いていくかによって所要時間が変わりますが、私たちは東端の Hell's Gate まで行っても往復で2時間強でした!

 

 

 

 

その後突然の土砂降りを経て、予約していた サンセットクルーズ ($38)で運河や周辺の高級別荘地をゆったり1時間ほど遊覧し、

 

 

 

街中に戻って Rococo Bistro & Bar Noosa でディナー。

 

 

 

 

明日は朝5時代に出発なので、早めに宿泊先に戻り就寝。

落ち着いた空気感で自然豊かなヌーサは、また訪れたくなるような素敵なリゾート地でした。

 

明日はいよいよフレーザー島、楽しみだなあ!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。