こんばんは、かき氷です。

 

 

大学の期末課題や就職活動など、忙しさや不安が増してきたように感じます。

ジャカランダの季節はそんな時期です笑

 

今日は旅行記ではなく、私がオーストラリアの好きな食べ物ランキング1位に挙げる 「ジェラート」 についてお伝えしていきますにっこり

 

 

 

オーストラリアの食文化の良い点といえば、やはり多文化共生主義を取る国で移民が多いからこそ多国籍料理が味わえるところではないかと思います。お寿司をはじめとした日本食レストランや中華・韓国料理、タイやベトナムなど東南アジア料理、もちろんイタリアンなどもあり、このバラエティこそがオーストラリアの特徴。

 

ただ、オーストラリア料理といえば何?と聞かれても正直 Aussie Beef くらいしか思いつかないですよね、、

 

 

でも、大丈夫です。ちゃんとあります。それは

 

 

 ジェラート!

 

 

オーストラリアはジェラート大国で、美味しいお店がたくさんあります。その中でも私の一番のお気に入りは Gelato Messina というチェーンのジェラート屋さん。

私はティラミス、ピスタチオ、レモンと王道が好きですが、日本では食べられないようなお店独自の味がたくさんあるので、旅行に来た際は訪れてほしいジェラート屋さんです

 

[Gelato Messina]

 

上: レモン 下: ティラミス

 

上: マカダミアクランチ 下: ティラミス

 

上: パッションフルーツ 下: ティラミス

 

 

[Anita Gelato] 

ここも美味しいジェラート屋さんです

 

 

 

2個ともティラミスです。とにかくティラミスが大好きです。

 

 

その他だと、Gelatissimo も有名なジェラート屋さんの一つ。

 

あと、オーストラリアでジェラートを注文する際は、買う前に気になる味をトライできるので、Can I try 〇〇? と聞いたら快く味見をいただけます!

 

 

日本のかき氷ロスはオーストラリアのジェラートで埋めて、オーストラリアのジェラートロスは日本のかき氷で埋めている、大学生かき氷でした!今週はまだ 0じぇら なので、どこかで食べてきます。

 

 

 

[追記] 10/7のMessina記録

 

上: Monsieur Talbot (passion fruit & olive oil)

下: Pistachio Praline

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました猫あたま