こんにちわっ( 〃▽〃)

タイも🇹🇭雨季になってきたね😂😂😂
っっていっても傘なんていらない👌👌👌
スコールだから近くのデパートなどで雨宿りしたら、すぐ晴れる☀️   日本🇯🇵みたいに1日中ずぅ~っと雨降ってないからっ👍️👍️👍️
だから、タイ🇹🇭の雨季は許せる🙆🙆🙆



バンコクで、
タニヤ・パッポン  って飲み屋街で有名な場所がある☝️☝️☝️   日本人街っていってもいいくらい、日本人が遊びにいく場所😚😚😚だって💦💦💦日本語🇯🇵ばっかだし…☝️☝️☝️日本語🇯🇵話せる子ばっかりだし…☝️☝️☝️

このタニヤ・パッポンも今はめちゃくちゃ静か
寂れとる😨

バーツ💰️が悪いからってのもあって、日本人🇯🇵があまりタイ🇹🇭に行かなくなってきたしね🤔🤔🤔


夕方くらいから、テント出して ニセモノ売ってるのは 変わらないねぇ~🤔🤔🤔



ほんと、タニヤ・パッポン  何年かぶりにいったわ🤪🤪🤪  



ここは、レートがいいと有名な両替所💱
せっかくタニヤ・パッポンにきたからには、、、👌
両替をしていこうではないかっ🙆👍️☝️👏
ここ、酒屋なんだよ!!  酒屋の中に両替所があるの☝️☝️
日本人🇯🇵御用達の両替所👏👏👏  お店の中、日本人しかいないし🤣🤣🤣
『タニヤスピリット』
ここは、ずっとあるね!!☝️☝️☝️





タニヤスピリット前には、ドン・キホーテができてたし👏💯👏💯
バンコク、てかタイ🇹🇭に ドン・キホーテがけっこうできてるんだけど…🤔🤔🤔  日本で🇯🇵買うよりちょい高いわっ😨😨😨  でも日本🇯🇵のものが欲しかったらドン・キホーテに行けばだいたい揃っちゃうし👌👏🙌✌️  もお、日本🇯🇵ぢゃん。日本🇯🇵。




このシーロムコンプレックスもずぅ~~っと あるよねぇ☝️😁👍️👌  食べ物屋がたくさ?入ってるデパート😁☝️💯✌️ シーロム通り沿いだから、ソンクランの時なんか泡だらけになるとこらへんね😚😘😆😂
たいてい、ここコンプレックスでトイレ🚻かりてる(笑)🤪🤪🤪






こん時、友だちがタニヤらへんに🏨泊まってたこともあって、わざわざ(笑)パタヤからあたしたち夫婦は
バンコクに遊びにきたのであった😂😂😂


で、ここでご飯会🍴🍸️したのであった👏🙌👍️
🍴イサーン料理のお店🍴
ソムタム&プララ   ??名前あってる?
ソムタムはわかる。後ろのPLARAが微妙…🤔プララ?👀っでいんやろか?🤪🤪🤪



シーロム通り沿いにあります☝️☝️☝️
お店の中、お洒落で綺麗です✴️✴️✴️
清潔なのは ありがたいっ🙌🙌🙌





イサーン料理の代表作
ガイヤーン🍗
ここのチキン、皮がややパリッとしてた👌💯🙆✌️
綺麗なガイヤーンだった👏👏👏



🐷ラープ
辛くしないでっていったら、ノーマルもノーマル🤣
味にパンチがなくなってた(笑)🤣🤣🤣
やっぱ唐辛子🌶️は少しは必要だわ😨😨😨





ソムタム   と   カオジー
イサーン料理といったら、ソムタム!!
パパイヤサラダ✌️🙆👍️   ビール🍻のつまみに最高~🙆💯🙆💯

カオジーとは、タイ盤のおやき🍙 焼きおにぎり🍙
表面を焼いて固くしてあるやつ✌️☝️👌🙆
カオニャオに飽きたら、焼いたこのカオジーを食べるのもいいかもっ😘😘😘




タケノコのマリネ
ごめ~ん😂これの名前忘れた~😨😨😨
基本イサーン料理は辛いです!!   他のタイ料理より唐辛子🌶️がしっかり入ってるから、普通でもめちゃくちゃ辛くて唇が痛くなるくらい💦💦💦😱😱😱


あと、チムチュムという鍋もイサーン料理で有名かもっ☝️☝️☝️



バンコクの人でもイサーン料理🟰辛い
っていうくらいだからっ💧💧💧




メニューはこんな感じ👌👌👌
思ったより高くないんだわね、この店👏💯👏💯







タニヤ・パッポンに行く人~👋👋👋

イサーン料理食べたい人~👋👋👋

このソムタムプララに 行ってみたら🙌🙌🙌





(笑)
よくわからんけど…💦💦💦
タニヤ・パッポンのbar🍸️✨🍸️って ギラギラしてるじゃんね☝️☝️☝️
せっかくのドリンク🧋の色までもネオンで書き消されとる…🤣🤣🤣    目、悪くなりそお💧💧💧w




久しぶりにタニヤ・パッポンにいってきたけど、、、  日本人観光客… 😨   全然いないぢゃん🤣
外で座ってお客さん待ってるお姉ちゃんたちも暇そうだったわ😱😱😱  盛り上がりにかけていた💧💧
どうした??
がんばれー👊😆🎵 タニヤ・パッポン(笑)



パタヤのウォーキングストリートやブアカオのほうが、人がいっぱいいるし、盛り上がってるわ👌👌
やっぱ、パタヤがいいわ👏👏👏





つづく